千代田印刷人新世会公式ブログ

千代田印刷人新世会の公式ブログです。2013年7月にはてなダイアリーから引越しました。

千代田印刷人新世会 研修会兼ファミリーサークル

研修兼ファミリーサークル

ダイアログ・イン・ザ・ダーク ~あなたは目以外のなにかで、ものを見たことがありますか?~

何も見えない暗闇の中にいる自分を想像してみて下さい。

そんな時あなたは何を感じ、どんな事を考えるでしょうか?

鳥のさえずり、土のにおい、風の流れ、家族への思い、仲間の存在、そして心の中の自分への問いかけ…。

そんな体験ができるのが「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」です。

完全に光を遮断した空間にグループを組んで入り、アテンド(視覚障害者)のサポートのもと、様々なシーンを体験して頂きます。

そして視覚以外の感覚を使い、コミュニケーションの大切さ、人のあたたかさを思い出して下さい。

そんな体験のあとは緑豊かな森の中でバーベキューをご用意しております。

ダイヤログ・イン・ザ・ダーク会場近くの「森のビアガーデン」にて懇親会を行います。

乾いた喉を潤わせながら、懇親を深めて頂ければ幸いです。

次第

日時 平成27年8月1日(土)11:00~(10:45現地集合)

場所 「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」 東京 外苑前会場

住所 東京都渋谷区神宮前2-8-2 レーサムビルB1F

懇親会会場

場所 森のビアガーデン

住所 新宿区霧ヶ丘町14-13 神宮外苑児童遊園内

(懇親会会場までは研修チームのメンバーが随時ご案内致します)

参加費

大人:6,000円

子供:4,000円(大学生まで)