千代田印刷人新世会公式ブログ

千代田印刷人新世会の公式ブログです。2013年7月にはてなダイアリーから引越しました。

千代田印刷人新世会セミナー

「不況期を生き残る 『すごい会議』セミナー」

来る7月16日(金)、部下を本気にさせて、業績を上げる「すごい会議」の勉強会を行います。
「すごい会議」とは、皆さまの「日頃の会議を劇的に向上」させ、「部下を本気にさせて、決めた目標に向かわせる」会議を行うためのノウハウです。
本セミナーでは、上場企業をはじめ多くの中小企業で業績アップを実現させた「すごい会議」を、実際に一部行ってみることでその効果を体験して頂きます。
皆さまの会社で行われる会議の質が、劇的に変わるヒントや業績向上のヒントがたくさん詰まっています。
また、セミナーの後には先生をお招きして暑気払いを行う予定です。

日時

平成22年7月16日(金)18時20分より

場所

千代田印刷会館 千代田支部

講師

(株)目標管理トレーニング
代表取締役 加藤雅史先生

内容(予定)

部下を本気にさせる「すごい会議術」を体験する!

  1. 会議とは「約束をする場、意思決定をする場、問題解決をする場」である!
  2. 会議活性化のポイントは「質問の質」、部下から考えを引き出す質問の仕方を学ぶ
  3. 部下を本気にさせる「会議の効果的な進め方」
  4. 会議参加メンバ全員が意見を言い合える仕組みを作る
  5. ビシッとしまる!効果的な会議の終え方

定員

40名予定

参加団体

今回は東印工組千代田支部の皆さまにもお声がけをする予定です。

参加費

5,000円
※納涼会を併せ行いますので会費制とさせて頂きます。